fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

なつかしの水めぐり旅③・本宮の泉(1)(鳥取県米子市淀江町)

前回の鳥取県米子市淀江町にあった天の真名井」から、同じ米子市淀江にある「本宮の泉」に移動しました。

 

2020年7月、県外旅行などの自粛要請が、解除されてからの旅です。

 

数ヶ月ぶりの旅で、「水」をキーワードにしたのは、コロナ禍の巣ごもりで、すさんだ心を、清水で洗い流したいような気分だったのでしょう

 

この「本宮の泉」‥。プレートには「‥県下でも他に例を見ない湧水量‥」だと‥。大山の恵みなのでしょうか?

 

私の心へも、恩恵を受けた旅となりました。その水めぐり旅は、まだ続きます。

 

 

本宮の泉(鳥取県米子市淀江町) 2020年4月