fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-01-22から1日間の記事一覧

なつかしの水めぐり旅③・本宮の泉(1)(鳥取県米子市淀江町)

前回の鳥取県米子市淀江町にあった「天の真名井」から、同じ米子市淀江町にある「本宮の泉」に移動しました。 2020年7月、県外旅行などの自粛要請が、解除されてからの旅です。 数ヶ月ぶりの旅で、「水」をキーワードにしたのは、コロナ禍の巣ごもりで、すさ…

柿本人麻呂 没後1300年‥ ゆかりの地:②鴨島跡展望地 を巡る‥

ある紙面に「柿本人麻呂 没後1300年」「石見(いわみ)の万葉ゆかりの地を巡ろう」として、モデルコースが、2つ記されてありました。1月1日の紙面に‥。 もっと広いエリアの、ゆかりの地も載っていました。これは、場所が示してあるものでした。※ その「紙…

昨日夕方の空色と雲色‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の夕方、こたつへ入り、正面を向くと、雲が薄らと色付いていました。 海上だからでしょうか? いつも雲が多いような気がします。 夕陽は見えないものの、遠くから雲を色付かせているのでしょう。 青…