fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-02-12から1日間の記事一覧

なつかしの水めぐり旅⑰・由志園(5)(島根県松江市)

水を求めて巡った、「なつかしの水巡りの旅」は、島根県の由志園をアップ中です。 由志園は(5)回目になります。 これまでの「なつかしの水めぐり旅」を、さかのぼってみると‥。 鳥取県米子市淀江町の ● 天の真名井 ● 本宮の泉 鳥取県西伯郡大山町の ● 豪円…

妻が「◯◯◯水産」という魚屋さんで「ぽんかん」を買ってきました‥

お店の名前は「◯◯◯水産」というお魚屋さんで、土日は朝市があります。 市場近くにあるお魚屋さんなので、新鮮なお魚が並びます。近年はお魚なら、このお店が多いです。 店名が、「水産」となっていますが、野菜や果物も沢山売られています。 妻が昨日、その…

奇岩めぐりで車中泊・車中食しました(朝食編)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日は、日が照ったりして、気温が上がりました。 そんなこともあって一日中、車内等で作業を行いました。 今朝一のアップは、その作業をするきっかけとなった話です。奇岩めぐりの車中食編の2回目です…