fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・ザンブラ93:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日、こちら方面の天気は、予想通り

晴れでした。気温も上がり暖かい一日

でした。

 

陽気に誘われでか‥? 蚊の再登場で

刺されました。今朝は少し寒く、朝焼

けも現れず、曇りのような感じです。

 

今朝一のアップは、よしうみバラ公園

バラです。

 

この、よしうみバラ公園は、愛媛県

治市の大島にあります。

 

今回のバラ名は、ザンブラ93  だそ

うです。

 

1993年に、フランスのメイアンが作

り出したバラの品種だそうです。

 

ザンブラとは、で検索すると、ザン

ブラは、オレンジ色の花弁で、中心

が明るい黄色で輝いて見えることか

ら、光るバラと称されるバラとあ

りました。