fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-01-11から1日間の記事一覧

柿本人麻呂 没後1300年‥ ゆかりの地:①高津柿本神社(1)を巡る‥

ある紙面に「柿本人麻呂 没後1300年」「石見(いわみ)の万葉ゆかりの地を巡ろう」として、モデルコースが、2つ記されてありました。 もっと広いエリアのゆかりの地も載っていました。これは、場所が示してあるものでした。 その中の1つである、「益田・浜…

峡谷めぐり旅 Ⅱ :鬼の舌震 ⑦(島根県仁多郡奥出雲町)

島根県仁多郡の奧出雲町にある「鬼 の舌震」を歩いています。 2020年3月の、なつかしの峡谷めぐ り旅です。 大きな岩の横を流れる水流を見なが ら進んでいます。 無料休憩所の清心亭まで歩いてきま した。 もう少しでスタートした地点に到着 します。 鬼の舌…

バラ・ギィ ドゥ モーパッサン:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは、よしうみバラ公園のバラです。 その、よしうみバラ公園は、愛媛県今治市の大島にあります。 今回のバラ名は、ギィ ドゥ モーパッサンだそうです。 この名前で検索すると、少し字が違う…