fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

甲子園出場決める! 夕焼け朝焼けが綺麗だった‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

高校3年生の孫は、大学受験に向け勉

強中‥。しかも県内でコロナ感染者数

が高止まりしている最中、連日野球の

応援へ行ってます。

 

毎年、高校野球の県大会が行われる球

場が改修中なのか、130㎞も離れた球

場へ学校が用意したバスで向かうのだ

そうです。

 

ベスト4入りを決めた特には、野球部

員以外の生徒の応援は6人だったよう

です。

 

そして準決勝、決勝の応援にも出掛け

ました。

 

バレーボール部だった孫‥。何が突き

動かしたのか3回続けての応援です。

 

その甲斐があってか、昨日の決勝戦

勝ち抜き甲子園行きを決めました。孫

も甲子園のスタンドへ行くのでしょう。

 

優勝を祝うような昨日の夕焼けでした。

空がライトアップされたみたいです。

 

今朝は、のっけから朝日が見えました。

色んな意味で暑い一日になるでしょう。

 

昨日の夕焼け

 

今朝の朝焼けと朝日