fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-08-14から1日間の記事一覧

孫より甲子園応援帰りのお土産とお盆棚経‥

昨日、高3の孫が、甲子園帰りに お土産を届けてくれました。 その気持ちが嬉しかったです。今 日は、お盆の棚経が午後から自宅 でありました。 そこにも孫達家族4人もきてくれ ました。 お盆の棚経が終わり、みんなで娘 たちが買ってきてくれたスイカを 食…

なつかしの九州旅:知覧武家屋敷群④(鹿児島県南九州市)

なつかしの九州旅:知覧武家屋敷 群は④回目になりました。 知覧武家屋敷群は、鹿児島県南九 州市にあります。 今回は2つ目までが平山亮一氏庭 園です。 その後の写真は説明パネルを拡大 しましたので、ご覧ください。 知覧武家屋敷群(鹿児島県南九州市) 2…

ダリア・宝梅:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気は予想通り、ほぼ晴れ でした。 今朝の5時半前は、暗闇から少し 明けてきた感じで、時折カミナリ の「ゴロゴロ」という音が鳴り響 いています。 まだ、雨は降っていませんが、曇 り時々雨と予…