fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

秋空のもと二人で仲良くドライブ! 病院まで!

夜空を見上げて!今夜は中秋の名月

 

季節柄の話を先にさせてください。

今日は、「中秋の名月」だそうです。

しかも、満月と同じ日になるのは、8年ぶりなん

と‥

今朝、満月は紹介しましたが、お一人で、お二人

で、ご家族で、満月を愛でてみては、いかがでし

うか。

 

さて、本題です。

日曜日だった思いますが、妻と孫が我が家の和室

にいました。

 

妻は畳みの上に仰向けで、膝を立てて、スマホを

見ていました。

 

そこへ行き、ふざけて、片足の指を踏んで、ち

ょっかいかけたら、反射的に反対側の足で、

私の膝を押し返し、痛・タ・タ・タ!

 

その膝は、以前ウォーキングで痛めていた部分で

た。長らく我慢をしていました。

 

一日経った昨日、妻がキッチンへ立っていて急に、

腰から臀部にかけて痛みが走ったとのこと‥。

それから、まともに歩けなくなっしまいました。

 

私の仕返しではなく、「神様がしたこと‥ 敬老

日のプレゼント」だと、言って痛みをこらえな

ら、二人で苦笑い‥。

 

そんなこんなで、今朝二人で整形外科医院へ行っ

てきました。

 

二人ともレントゲンを、撮った後、私は一旦診察

を受け、電気を充てから、膝の水を検査しても、

抜くまでのことはなく、こじれているものではな

ため、暫く薬を飲み、湿布もやりながら、通院

ことになりました。

 

妻も同じく通院です。

 

午後から高校の時の同級生が、世間話をしにきて

帰りぎわ、ぜんざい  を2つ置いてくれました。

 

妻は起き上がり、お月見団子なんぞは、つくれそ

うもなく、私にもそんな力はありません。

 

今宵は、もらった、ぜんざい をいただきながら、

満月を眺めることにしました。

 

みんなで、同じ満月を見て楽しみましょう!

 

満月が輝き、広がる夜空が、明日への伝言板です。

コメントを書いてみますか~。

 

膝の箇所を注射で、少しだけ水を抜くと、綺麗だということから、電気、

、ふとももの運動、湿布‥をしながら、通院ということになりました。

f:id:fwss:20210921144831j:plain

f:id:fwss:20210921144345j:plain

f:id:fwss:20210921144444j:plain

f:id:fwss:20210921144635j:plain

f:id:fwss:20210921145338j:plain

f:id:fwss:20210921154249j:plain