fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-13から1日間の記事一覧

4つの花園を巡りました!(5)

4園巡りシリーズ! (5)回目となった「4園巡りシリーズ」です。 咲き具合が、もう遅かったり、少し早かったりもありましたが、それなりに、花々を愛でることができて良かったです。 ① 世羅高原農場 さくら など ② 花夢の里(かむのさと) 芝桜 ネモフィラ…

石見地方と柿本人麻呂(15)

以前、島根県益田市の県立万葉公園を、訪れることがありました。 写真の「柿本人麻呂が詠んだ歌35首を歌碑として配置」してある、「人麻呂展望広場」に行ったことから、柿本人麻呂の歌を検索してみるようになりました。 読み 去年(こぞ)見てし秋の月夜(つ…

別府地獄めぐり・⑥龍巻地獄(1):大分県別府市

大分県別府市の「別府地獄めぐり」は、⑥つ目の「龍巻地獄」です。「間欠泉」って云うんでしたっけ? 字が違ってました。「間歇泉」でした。 自然現象の「竜巻」では、なくて「龍巻」ですから、地獄感ったっぷり! です。 ⑥ 龍巻地獄(1)

車中泊旅で良かったこと困ったこと(2)

4月6日から9日にかけ、3泊4日の一人車中泊旅に出掛けてきました。昨今の状況なので、特に密を避け、屋外の観光箇所を選定しました。 今回の車中泊旅で、良かったこと困ったことを振り返っています。困ったことについては、既に改善・改良に着手してるも…

パーキングエリア:奥屋PA(広島県東広島市)

山陽自動車道の「奥屋パーキングエリア」です。 ブログのカテゴリーは、「えっさんのRVパーク・SA・道の駅めぐり」です。

山口サビエル記念聖堂③:山口県山口市

2014年くらいから撮り溜めていた旅写真を、「えっさんのなつかし旅風景」として、載せています。 その「なつかしの旅風景」は、いま山口市を旅しています。山口サビエル記念聖堂も ③回目となりました。 コメントで、「平戸にも同じ名前でザビエル協会が‥」と…