fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-21から1日間の記事一覧

今日我が家から見えた風景に一言!

こんばんは。 タイトルを、「今日我が家から見えた風景に一言」 としました。 ブログを始めるまでや、コロナ禍で巣ごもりがち になるまではそこまで感心が無かった景色でした。 今や海・空が正面へ見えるよう座る向きを変えた くらいです。 さらに月が気にな…

秋空のもと二人で仲良くドライブ! 病院まで!

夜空を見上げて!今夜は中秋の名月! 季節柄の話を先にさせてください。 今日は、「中秋の名月」だそうです。 しかも、満月と同じ日になるのは、8年ぶりなん だと‥。 今朝、満月は紹介しましたが、お一人で、お二人 で、ご家族で、満月を愛でてみては、いか…

小豆島の旅(16):香川県小豆郡

香川県小豆郡小豆島の二十四の瞳映画村 です。 えっさんのなつかし旅風景です。 この二十四の瞳映画村は、今回で終わり ますが、小豆島の旅は、まだ続きます。

タマゴを落とせば親子南蛮そば?

昨日、我が家へ来ていた上の孫が、午後 から図書館へ行くというので、「昼食を どうするか」ということになりました。 私の得意な、冷凍食品の「鴨南蛮そば」 が、冷蔵庫にありました。 食べると言うので、タマゴも落としてみ ました。 これは、「親子南蛮そ…

今日も快晴! サァー! 病院へ行こう!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝5時から6時半までの我が家から見えた 様子にて本日のご挨拶をさせていただきます。 「え~ コロナ対策より、自民党の改革が急務 となっておりまして‥」、総裁選挙かよ! 昨夜の月が、反対側で黄色…