fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

オシドリ と クリハシオオハシ:生き物シリーズ

えっさんの動物など生き物シリーズ です。

今回は、鳥偏の番 です。

オシドリ と クリハシオオハシ です。

オシドリ の説明プレートを見てビックリ!

「‥『おしどり夫婦』という言葉もあるが、野生のオシドリは毎年相手を替える」と書いてあります。

うかつに、「おしどり夫婦」などは言えませんね~‥。

 

オシドリ

f:id:fwss:20210517175239j:plain

f:id:fwss:20210517175316j:plain

 

クリハシオオハシ

f:id:fwss:20210517175358j:plain

f:id:fwss:20210517175459j:plain

f:id:fwss:20210517175543j:plain

f:id:fwss:20210517175621j:plain

 

今日も一日おつかれさまでした。

 

夕方、洗濯物を取り込みに行きましたが、乾いていませんでした。

梅雨ですね~。梅雨は鬱陶しさを感じますが、

嬉しいこともあります。

アジサイの花が見られることです。

一番好きな花です。

梅雨入りが早かったせいか、我が家の庭の

アジサイは、まったく色づいてもいません。

楽しみは先にとっておきましょう。

 

おやすみなさい。