fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-06から1日間の記事一覧

八重滝(4):滝めぐり

島根県雲南市の「日本の滝100選・八重滝」です。 八重滝とは、八つの滝があるということです。 入口から、テクテクと歩いて写真を撮った順番に載せています。 おつきあいください。

ライオン と チンパンジー:生き物シリーズ

ライオン と チンパンジー です。 プレートを見ると、ライオン は ネコ科 で チンパンジー は、ヒト科 ですって‥。 ライオン チンパンジー

貨物船の入港とダグボートの放水

早朝、クレーン船は、沖合の消波ブロック(テトラポット)を、積みに防波堤へ向かいました。その前を通り、貨物船が入港してきました。 その貨物船を正面から見たところです。 船体が随分、沈んでいるように見えます。重たい荷物を積んでいるのでしょう。 タ…

仙崎の街歩き:山口県長門市

車を駐めて、仙崎の街を歩いてみました。 どこか懐かしい街並みでした。 潮の香りが漂う、「日本海側の街」という感じでした。 仙崎駅 仙崎駅(山口県長門市) 2017年4月 金子みすゞ像 金子みすゞさんの童謡誌 仙崎の通りに咲いていた桜 仙崎の通りにあった…

花園を巡りました!(23)

広島県世羅町にある花園です。 ④園目は、既に写真が終わり、現在③園となっていますが、4園とも同じ世羅町に あります。その4園は、離れているため、移動は車です。 ところで、自宅の海側で、今年やっと咲いた桜の木を、植え替える宿題が残っています。「雨…

穏やかな朝です。おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は昨日とは違い穏やかな朝です。 朝5時頃の様子です。 朝焼けと言ってよいのでしょうか。 お日さまが見えました。 みなさまにとって良き一日となりますように‥。 本日もよろしくお願いします。