fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・花霞:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

今日も早く目が覚めました。

外はまだ暗く、カミナリが鳴っています。

昨日の天気予報は当たりました。

午前中は晴れていたので、シュラフと枕を干しました。

天気予報を信じて、昼前にシュラフを取り込みましたが

枕は忘れてビショビショに‥

あ~あ!

 

気持ちを取り直して

愛媛県今治市「よしうみバラ公園」

バラの名前は「花霞」だそうです。

f:id:fwss:20210516051220j:plain

f:id:fwss:20210516051303j:plain

「花霞」を検索してみると「満開の桜の花が、遠目には霞がかかったように白く見えること」だそうです。

「花霞」をよく見れば、バラなのに、桜の花みたいです。

その桜の季節は、とうに終わり

昨日は「梅雨入り宣言」

少し明るくなった海側を見ると、それこそ霞んでいます。

さて、洗濯物はどうするか?

 

本日もよろしくお願いします。