昨日載せた、小豆島の「エンジェルロード」、そのロード手前に、「恋人の聖地 約束の丘展望台」がありました。その後、小豆島を離れ大山に向かい、「ますみず高原 天空リフト」に乗りました。到着すると、そこにも「恋人の聖地」と記された一角がありました。最近、この「恋人の聖地」を、良く見掛けるようになりました。
そこで、「恋人の聖地」をスマホで検索してみました。すると案外、小難しいことが書かれてありました。「少子化対策と地域の活性化への貢献」をテーマ、‥「観光地域の広域連携」を目的に、‥「恋人の聖地プロジェクト」を展開‥‥と。
‥これを進める「恋人の聖地プロジェクト」は、地域活性化と少子化対策への両立を図るため‥‥、 まだ続く! 長い! ようするに「プロポーズにふさわしいロマンチックなスポット」を、「恋人の聖地」として、選定されているようです。
この部分を、先に書いてくれれば‥‥、しかも、ほんわかした「恋人の聖地」なのに、とにかく説明が、堅い! 長い! 難しい!
‥‥しかし、これを知って、真面目に捉えていたのなら、私たち高齢者夫婦は、行きにくい場所になっていました。これからは、「恋人の聖地」の対象外者ではあるものの、「変人(かわりびと)の聖地」と、いうことで避けることなく、立ち寄りたいと思います。