fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-27から1日間の記事一覧

ダリア・レッドベル:世羅高原農場(広島県世羅町)

「世羅高原農場」のダリアです。名前は「レッドベル」だそうです。ダリアは、これまで見てきて、花が大きく色彩が派手なような気がします。しかし、このレッドは、見ようによっては、赤が渋く見えて好きです。

変なホテル・ハウステンボス③:佐世保市

変なホテル・ハウステンボスの外側(長崎県佐世保市) 「変なホテル・ハウステンボス」です。ハウステンボスの夜のイルミネーションも素敵です。それを見るとなると、どうしても近くに、宿泊場所を求めることになります。ここでは、夕食をとることができなか…

恋人の聖地! 私たちは変人の聖地に!

変人(かわりびと)のシーサーこと、えっさん夫婦 昨日載せた、小豆島の「エンジェルロード」、そのロード手前に、「恋人の聖地 約束の丘展望台」がありました。その後、小豆島を離れ大山に向かい、「ますみず高原 天空リフト」に乗りました。到着すると、そ…

コスモス:白川郷(岐阜県大野郡白川村)

岐阜県の白川郷に咲いていた、「秋桜(コスモス)」です。これ見よがしに咲いているのではなく、ひっそりと天に向かって咲いているの姿が、白川郷に似合っているように思います。これから先の生き方、咲き方として、見習いたいものです。

アンカーマークのバッグ⑤:吉田金属エコバッグ

小さい方のバッグ 小さい方の、「アンカーマーク:吉田金属エコバック」です。カンビールが6本入ります。次の写真のように、上側へカバーがあるので、ロングカンも入ります。 カンビールで説明しなくても良かったのですが‥。そして、上側のヒモで、絞って閉…

石見畳ヶ浦で撮る!③:浜田市

畳ヶ浦隧道側壁へ説明板:浜田地震と石見畳ヶ浦(島根県浜田市) 説明板:千畳敷と節理 賽の河原洞窟から「千畳敷」までの、畳ヶ浦隧道こと、トンネルの側壁には「石見畳ヶ浦」を説明する電光説明板が、掲げられています。この説明ボードは、トンネル入り口…

小豆島・池田港&土庄港(さよなら小豆島):小豆郡

桜花亭付近から見た池田港(香川県) 2015年6月 土庄港 「城山桜公園」の「桜花亭」付近から、池田港が見えました。このあと、「国民宿舎小豆島」をあとにして、「エンジェルロード」へ、そして土庄港(とのしょうこう)へ向かいました。フェリーで、新岡山…