fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-19から1日間の記事一覧

大根島・由志園の花と情景 11(島根県松江市)

カテゴリー、えっさんのフォトスナップ です。 ここは、島根県松江市・大根島の 由志園 です。 由志園 は、日本庭園 に ボタンの花 が咲いています。 現在は、日本庭園 を巡っています。 そして、展示してあった鉢植えの ボタンの花 も載せ ています。

我が家から見えた航路・空路・線路です。

今朝は、「傘の携帯が必要」と 記しました。 しかし、青空や日が差したりし た一日になりました。 そんな天候のもとで今日、我が 家から見えた航路(船)・空路 (飛行機)・線路(列車)です。

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(54)

鳥取県境港市 にある 水木しげるロード です。 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が 立ち並んでいます。 妖怪ブロンズ像 は、117体 あるそうですが、 訪れた時にも設置工事をしていましたので、 もっと増えているかも分かりません。 今回のブロンズ…

小豆島の旅(2)エンジェルロード:香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景 は 前回から 小豆島の旅 がスタートし ました。 今回から観光した地を紹介します。干 潮時に現れる 砂の道 です。 名称は、エンジェルロード(天 使の散歩道)です。 数回に分けて紹介したいと思います。 なお、エンジェルロードを…

「ちょっとだけよ!」の薄ら時短朝焼け!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は、「ちょっとだけよ!」といった 感じの朝焼けでした。 色合いも薄く、現れた時間も、ちょっと だけでした。 広い空をねずみ色の雲が覆っています。 傘を携帯する一日になりそうです。