fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-25から1日間の記事一覧

小豆島の旅(5):香川県小豆郡

小豆島を歩く は(5)回目 になりました。 カテゴリーは、えっさんのなつかし旅風景 です。 小豆島 は、香川県小豆郡 にあります。 今回は、エンジェルロード を歩く手前の小高い 島の上に 恋人の聖地 約束の丘展望台 があります。 エンジェルロード から 恋…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(56)

鳥取県境港市にある水木しげるロードです。 連載で、その水木しげるロードに設置され ている妖怪ブロンズ像を紹介しています。 今回は、妖怪ではなく水木しげるご夫妻や 水木しげるさんに関連する銅像等を紹介し ています。※ ブロンズ像を順番に紹介していま…

正面遠方にタグボートの姿が‥

パソコンへ向かい、ブロガーさんの記事をチェックして いると、正面遠方にタグボートの姿が見えました。 これは入港してくる船を待っている、いつもの光景です。 やはり、しばらくすると貨物船が入ってきました。 鳥も入港を見守っていました。

城崎海道 海の駅(兵庫県豊岡市)

城崎海道 海の駅です。 場所は、兵庫県豊岡市になります。 同市の 玄武洞 を目指していましたが 分かりにくく、ここへ立ち寄り、場 所を訪ねました。 海の駅 は、カニのツメが目印でした が 玄武洞 も、もっと分かりやすくし てほしいですね。 名称は、海の…

ダリア・月飛行:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 こちらの朝は、朝焼けも朝日も見えない 曇り空です。 どんよりした気分を晴らせるか?‥‥ 広島県世羅郡世羅町 にある 世羅高原農場 です。 そこには ダリア の花が沢山咲いていました。 今回の ダリア の…