fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

萩の街をゆっくり巡ったなつかしの車中泊旅:道の駅阿武町で車中泊

2021年9月29日から10月2日にかけて、山口県の萩の街を巡りました。

 

事前にインターネットで散策場所や、コースはプリントして持参しました。車中泊の準備をして出掛けたため、日程は決めていませんでした。

 

結果的に3泊4日の旅になりました。萩の城下町では、積み込んでいた折り畳み自転車で巡りました。

 

今回は、島根県益田市の持石海岸から、山口県阿武郡にある道の駅阿武町へ到着‥。ここで車中泊することにしました。車は「日産バネットNV200」を、ベース車にした「ファミリーワゴンSS」というバンコン車です。

 

この道の駅にある鹿島の湯で入浴を済ませ、車内で食事(車中食)をしました。結果的に、ここがベースキャンプ地になりました。しかし、ここは萩市ではありません。

 

阿武町の周辺町村は、萩市と合併しましたが、阿武町は引き続き単独町制を目指しました。ただ、萩市街地に近く、RVパークや浴場もあるため、ここをベースキャンプ地にしました。

 

今回は入浴後、車内で夕食を食べ車中泊した様子です。

 

道の駅阿武町で車中泊山口県阿武郡阿武町) 2021年9月