fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

淡路島ぐるっと車中泊旅へぼっちで出掛けてきました(2)

5月20日~25日に兵庫県の淡路島などをぼっちで巡ってきました。ダイジェスト(2)

 

今回の旅は、できるだけ下道を走り、5泊全て車中泊という節約旅でした。ダイジェストで3回くらいに分け、アップしていきたいと思います。

 

の2回目で、今回から淡路島へ渡ったところです。朝から、巡った箇所と車中泊までを掲載しています。写真と地図で立ち寄った場所が、分かるようにしています。

地図の赤い棒線が、今回の旅で車で走ったルートです。緑の囲み丸は、立ち寄った場所です。赤い丸囲みは、車中泊した箇所です。

 

地図上で、車中泊した赤い丸囲み箇所は、3箇所しかありませんが、瀬戸中央自動車道の与島PAで行き帰りに利用させていただきました。

 

もう1箇所は、地図外で「くるま旅クラブ」で紹介されている施設の駐車場で了解を得て車中泊をさせていただきました。そこは、次回掲載したいと思います。

 

今回のような下道旅は、入浴と車中泊場所さえ探し出すことができれば、自由気ままに色んな所へ立ち寄れるのが利点です。ただ一人では、サイドテントを設営するオートキャンプ場などは、利用する気になれませんでした。

 

 

道の駅あわじ