fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

世羅高原農場のダリアたち (58) ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」ダリアです。

 

昨年9月訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が開催されていました。

 

沢山のダリアに、それぞれネームプレートが添えてありました。

 

こうしたダリアを現在「世羅高原農場のダリアたち」として、よしうみバラ公園バラと交互に連載アップ中です

 

花はみんなをしあわせにする   は 世羅高原農場キャッチフレーズで、それにあやかり、爽やかな今日のスタートになれば‥と。

 

今回のダリアは、NAMAHAGEビューティーシルクハットです。

 

また、NAMAHAGE名が登場したので紹介しておきます。紹介と云っても検索したものです。

NAMAHAGEダリア」は、世界的に著名なダリア育種家である秋田国際ダリア園の鷲澤幸治氏と秋田県が共同開発した「秋田県オリジナルダリア」です。‥名前の由来‥ネーミングは、秋田県イメージアップ戦略アドバイザーの梅原真の監修により、秋田を連想させる名前 ダリアの豪華さに負けないインパクトがある名前 一度聞いたら忘れられない名前 として考案された のだそうです。

 

NAMAHAGEビューティー

 

シルクハット