fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-12から1日間の記事一覧

作り置きしてあった夕食を孫と二人で食べました‥

妻は数ヶ月ぶりに午後から仕事へ行きました。夜8時過ぎまでの勤務です。 これまでなら、ぼっち夕食となりますが、孫が受験勉強で泊まり込んでいるため、二人で夕食を食べました。 その夕食が、冷蔵庫に作り置きしてありました。それを温めたりケチャップを…

美東サービスエリアで車中泊しました‥(山口県美祢市)

2021年7月のぼっち旅は、福岡県北九州市にある、東田第一高炉史跡広場から、美東サービスセリアへやってきました。 上り線です。中国自動車道の美東サービスエリアは、山口県美祢市にあります。 ここで、車中泊をしましたが、車内の写真は、撮っていませんで…

世羅高原農場のダリアたち ㉝ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 昨年9月に訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が、開催されていました。 沢山のダリアに、それぞれネームプレートが添…