fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ぼっち旅:世界遺産・東田第一高炉史跡広場 ①‥(福岡県北九州市)

2021年7月の ぼっち旅 は、福岡県北九州市 にある 官営八幡製鐵所旧本事務所 「眺望スペース」から、徒歩で 東田第一高炉史跡広場 へ向かいました。

 

ここも、世界遺産構成地です。この ぼっち旅 の後半は、世界遺産 の地を意識して足を運びました。

 

官営八幡製鐵所旧本事務所 の方は「眺望スペース」からしか、望めませんでしたが、ここの 東田第一高炉史跡広場 は、公園になっていて、歩いて内覧できました。

 

東田第一高炉史跡広場(福岡県北九州市) 2021年7月