fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-05から1日間の記事一覧

久々に日替わり定食を食べに行きました‥

久々に妻とランチというか、日替わり定食を食べに行きました。 昨日妻が代表を務める会の総会が終わったため慰労を兼ねて誘いました。 大学受験中の孫が、我が家へ連日泊まっているので、夕方は食事づくりのため出掛けられません。 かといって、昼からガッツ…

ぼっち旅:世界遺産・宗像大社を巡りました ③ ‥(福岡県宗像市)

2021年7月の ぼっち旅 は、福岡県宗像市 にある、宗像大社 を参拝中です。今回で③回目のアップになります。 このぼっち旅で後半は、世界遺産 の地を意識して旅しました。 現在、連載中の 宗像大社 も「世界遺産」です。世界遺産 に、カギカッコを付けている…

世羅高原農場のダリアたち ㉙ ~ 花はみんなをしあわせにする ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは、広島県世羅郡世羅町にある「世良高原農場」のダリアです。 昨年9月に訪れた時は「ダリアとガーデンマム祭」が、開催されていました。 沢山のダリアに、それぞれネームプレートが、…