fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-01-31から1日間の記事一覧

イトメンのチャンポンめんを食べました‥

昼食に、インスタントラーメンを作って食べました。 それは「見たことが無い」と云われる方も多い、「イトメンのチャンポンめん」です。特に九州のブロガーさんが、多いようです。 製造会社の住所は「兵庫県たつの市‥」と記されているので、関東や東北ではな…

ぼっち旅:筑紫反射炉やカノン砲のモニュメント(佐賀県佐賀市)

2021年7月の ぼっち旅 は、世界遺産 などを巡った 車中泊旅 中です。 明治日本の産業革命遺産 の 構成遺産 である、三重津海軍所跡 をあとにして、筑紫反射炉跡 へ、やってきたところです。 所在地は、三重津海軍所跡 と同じく 佐賀県佐賀市 です。この 筑紫…

よしうみバラ公園のバラたち (21) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは「よしうみバラ公園」で5月に咲いていたバラです。 この「よしうみバラ公園」は、愛媛県今治市の大島にあるバラ園です。二花ずつアップしています。 ウィンショッテン ロイヤルプリン…