fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-07から1日間の記事一覧

冷凍の鍋焼きうどんを温めて食べました‥

冷凍庫を引き出すと、3つの冷凍食品が入っていました。その中から冷凍の「鍋焼きうどん」を温めて食べました。 パッケージには「水がいらない」と記されてありました。出汁も一緒に凍らせてあるためです。鍋で温めて溶かしました。 沸騰したところで、生タ…

ぼっち旅:世界遺産・官営八幡製鐵所旧本事務所 ① ‥(福岡県北九州市)

2021年7月の ぼっち旅 は、福岡県宗像市 にある、宗像大社 から、官営八幡製鐵所旧本事務所 の駐車場へ、移動してきたところです。 ここも、世界遺産 の構成地です。福岡県北九州市 になります。この ぼっち旅 の後半は、世界遺産 の地を意識して旅しました…

よしうみバラ公園のバラたち (25) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 雨が降るなかの今朝イチのアップは「よしうみバラ公園」で5月に咲いていたバラです。 この「よしうみバラ公園」は、愛媛県今治市の大島にあるバラ園です。二花ずつアップしています。 今回のバラ名は、…