fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日「特定健診」へ行ってきました‥

昨日、予約を入れていた「特定健診」に、二人で行ってきました。朝9時からでした。

 

今年は、胃カメラなどのオプション検査が、一緒に受けられませんでした。来月になります。先日、インフルエンザの注射は打ちました。

 

これまで「特定健診」に向け、やってきたことがあります。年間を通じ、血圧対策でシェイクした野菜粉末とトマトジュースや、尿酸値ダウンに向けたルテオリン錠剤などの摂取です。そして、検診前23日間の禁酒‥。散歩や腹筋、腕立てなどです。

 

下掲の「特定診断  受診の流れ」でいうと、「1.予約する」、「2.受診する」が、終わり、後日、「3.結果を受け取る」ことになります。

 

ただ、「診察」、「問診」のところで、医師から「心電図などは良好」と云われました。

 

帰り道、スーパーへ寄って、日本酒を購入‥。帰宅してから直ぐに試飲‥。そしてダウン‥。

 

 

 

健診の結果は、24日に判るそうです。さて、結果はいかに?  4の「特定保健指導」は受けたくありません!