fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

しまね海洋館アクアスへ孫と一緒に行ってきました‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、小2の孫と「しまね海洋館アクアス」へ行ってきました。

 

行き場所で、選択肢を2つ提示してみましたが、孫も妻も、「アクアス」が良いと‥。

 

外は暑くても、館内はエアコンが効いていて過ごしやすいし、行き場所は「海洋館アクアス」になりました。

 

夏休みなので、来館者が多いことを想定して、早い時間に出掛けました。

 

メインは、白イルカの「しあわせのバブルリング!! そのリングも、3種類の名前が付いていました。バージョンアップというか、レパートリーが増えていました。

 

今回のアップ後は、別カテゴリーで、アクアスの魚たちを、一つひとつアップしていきたいと思います。

 

孫に「お昼ご飯は、何が食べたいか?」と、これも2つの選択肢を提示すると、沢山の魚を見たせいか?  「お寿司だ」と‥。そこも、沢山の人でした。

 

さて、今日は、女子サッカーの、FIFAワールドカップを、見ましょうか‥。午後4時過ぎからでしたかね。