fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-03から1日間の記事一覧

しまね海洋館アクアスの魚たち(33)島根県浜田市・江津市

しまね海洋館アクアスの魚たちです。 アクアスは、島根県浜田市・江津市 にある水族館です。 今回は、ペンギンのコーナーにやっ てきています。 写真では、大きく見えますが、実際 は意外と小さいです。 この夏、ペンギンたちも暑くて大変 でしょう。

期日前投票はランチで弾みを‥

昨日、参議院選挙の期日前投票 へ行く弾みを付けるため、ラン チに行きました。 いつでも投票には行けるという 気持ちを「ランチ」という時間 設定をし、なまけ心を払拭する ためです。 ランチを割安で食べるため、途 中、食事に使える県が発行して いるチケ…

昨日の夕陽はちょっと‥でしたが、夕焼けが綺麗でした‥

昨日の夕陽はちょっと‥でしたが 夕焼けが綺麗でした。 ですので見えた順番は逆ですけど 夕焼けからアップします。 いや! 月からでした。

バラ・真珠貝:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 台風が近づいてきているのかな? すっきりとした朝日が見えません。 さて、今朝一のアップは、よしう みバラ公園のバラです。 よしうみバラ公園は、愛媛県今治 市の大島にあります。 しまなみ海道の今治…