fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

期日前投票はランチで弾みを‥

昨日、参議院選挙の期日前投票

行く弾みを付けるため、ラ

チに行きました。

 

いつでも投票には行けるという

気持ちを「ランチ」という時間

設定をし、なまけ心を払拭する

めです。

 

ランチを割安で食べるため、

中、食事に使える県が発行し

いるチケットを購入しにコン

ニへ立ち寄りました。

 

ランチをいただいた部屋には

り紙がありました。

 

のどぐろの塩焼1品で、ラン

より高い 1,700円や、ランチよ

りちょっとだけ安い、焼酎1杯

1,000円が‥。

 

そんなものには目もくれず、

たすらンチをいただきました。

 

その帰り、妻は一週間の食材

買い出し、私はDVDのRWを

購入しに電気店へも立ち寄りま

した。

 

ちなみに期日前投票は、これ

で、誓約書を投票会場で記入し

ていましたが、送られてきた「

票所入場整理券」の裏に、あ

らかじめ自宅で書いて行ける

うになっていました。