fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

バラ・錦:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は、朝から一日雨で、少し冷

みました。車内で作業をしましたが、

完成形にはなりませんでした。

 

今日も作業の続きです。雨が降らなき

ゃいいのですが‥。現在、雨音は聞こ

ていません。曇りでしょうか。

 

さて、今朝一のアップは、よしうみバ

ラ公園バラです。

 

その、よしうみバラ公園は、愛媛県

治市大島にある公園です。

 

今回のバラ名は、 だそうです。読

み方は、シキです。

 

「錦」で、検索してみると、二色以上

の色糸や金銀糸を使って、きれいな模

様を織り出した、地が厚い高価な絹織

物。比喩的に、美しく立派なもの。と、

ありました。

 

確かに書かれているような、色合いで

す。そういうことにしておきましょう。

 

よし!! 作業だ!!