fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日は天気も良くマイナカードを受け取りに行ってきました‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は久々に晴れました。

 

天気が良かったから‥というわけではありませんが、二人でランチを食べて、市役所マイナンバーカードを受け取りに行ってきました。

 

でも、天気が良く気温が高かったので、手続き会場が寒くなく助かりました。

 

隣で私たちより高齢の方は、暗証番号をキーボードに打ち込んだりするのが、大変そうでした。

 

20,000円分ずつのマイナポイントは、妻が持っている2つのカードへ入ってしまいました。

 

その代わり電気店で、USBとDVDを買ってもらいました。

 

ここまでは、良かった話です。良くない方の出来事は、別立ての記事にします。

 

写真は、昨日の我が家から見えた景色です。海の色も、鳥も、夕日夕焼けも綺麗でした。