fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日と今日に届いたもの‥。

ワクチン接種のお知らせ届く

昨日は「新型コロナワクチン接種(5回目)のお知らせ」が届きました。さて、接種はいつにしましょうか。今月は、足の再検診、肺癌検診、健康診断、胃カメラ、血液検査、インフルエンザの予防接種等々も予定しているので、良いところへ組み入れたいと思います。今回が「最後の無料接種」との話もチラホラ‥。

 

お芋が届きました

今朝は、親戚の叔父さんが、芋を届けてくれました。昨年も戴きました。この芋が、とても美味しいので、味わって食べたいと思います。焼いて、蒸して、揚げて、っと‥。

 

安静も陽だまりもプレゼント?

今朝、今日の天気を「曇り時々晴れ」と予想しましたが、逆の「晴れ時々曇り」といった感じの天気でした。整形外科の先生から安静を言い渡されているし、足の痛みもあるため、どこへも出掛けず、縁側へ陽だまりができていたので、日向ぼっこをしました。こんな天気も安静の言い渡しも、プレゼントだったのでしょうか。

 

鳥の姿が目に届く

座っている正面の海には、やたら多くの鳥が海面を漂っています。ウミネコのようです。他にも鳥たちの姿が見えます。白軍団‥。白黒軍団‥。黒軍団‥。気持ちよさそうです。これも、お届けモノなのでしょうか。


今日最後のプレゼント

そして、夕日夕焼けのプレゼントです。今日一日、お疲れさまでした。