fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-11-27から1日間の記事一覧

冷凍の長崎風皿うどんを温めて食べました‥

冷凍でニッスイの長崎風皿うどんを レンジで温めて食べました。‥とい う先月の下書き記事がありました。 474 kcsal と少し高いような感じも しますが、今月(10月)までです。 11月29日が、特定健康診査なので、 11月1日から断酒や、散歩などを始 めます。‥…

なつかしの九州旅⑲・カトリック宝亀教会(長崎県平戸市)

なつかしの九州旅は、長崎県の平戸市 を巡っています。 今回は、カトリック宝亀教会です。宝 亀は、ホウキと読むのだそうです。 なので、カトリックホウキキョウカイ です。 2020年2月、ぼっちの車中泊旅です。 「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関 連遺産」…

昨日5回目のワクチン接種に行ってきました‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の「天気予想」はハズレる! 昨日の朝、「晴れ」と予想した天気ですが、昼過ぎには「雨」が降り、その後は「曇り」ました。従って、昨日の「天気予想」は、ハズレました。 5回目の接種は医療センタ…