fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今日も暑そうです! 熱中症に気を付けましょう!

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日わたしたちが暮らす地方も、梅

雨開けの見込み発表が行われました。

 

統計のある1951年以降、最も早い梅

雨開けだそうです。

 

今日も暑そうです。朝から、お日さ

まも強く、青空も広がっています。

 

4時半前後には、ほんわかな朝焼け

が見えました。

 

海にホタルが舞っているような写真

も撮れました。

 

テレビで天気予報士さんが、太平洋

高気圧、チベット高気圧のダブル高

気圧が覆っていると‥。

 

そして、わが県にも、熱中症警戒ア

ラートが発せられているようです。

 

今日も熱中症に気を付けて過ごしま

しょう。