fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダリア・千曲川:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の天気で私めの見立ては曇

りで、テレビの天気予報は晴れ

した。

 

結果は私の予報が当たりでした。

でも気温は高かったですね~。

 

今日も曇りのような感じです。

 

今朝一のアップは世羅高原農場

ダリアです。

 

世羅高原農場広島県世羅郡

羅町にあります。

 

今回のダリア千曲川だそう

です。

 

この千曲川命名の謂われは、

分かりませんでした。

 

歌手の五木ひろしさんが歌った

千曲川」の歌詞の最初に「

の流れに花びらを、そっと浮

べて泣いたひと‥」とあります。

 

この花びらを、なぞっての命名

でしょうか?

 

勝手な想像です。今日は桜の花

らを水に浮かべて泣きましょ

‥。

 

f:id:fwss:20220321192056j:plain

f:id:fwss:20220321192335j:plain