fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-05-05から1日間の記事一覧

ぼっち夜ご飯の時は呑まないことにした

先般の、ぼっち夜ご飯です。 4月の中旬から決めて実行して いることがあります。 妻が仕事で、ぼっちでの夜ご飯 の時はアルコールを呑まないこ とにしました。 これまで呑む日と呑まない日は 気分次第でした。 気分なので当然、呑む日が多く なってしまいま…

小型コードレス電動チェーンソーが届きました

先日、庭の木を比較的大きく切り落 としました。 それをゴミ出しするため、さらに細 かくするのが大変なことから、小型 コードレス電動チェーンソーを購入 することにしました。 数日前に注文が集中したことから5 月末のお届けになるとのハガキが届 きまし…

なつかしの旅風景:帝釈峡(7)広島県庄原市

なつかしの旅風景:帝釈峡は 今回で終了します。 広島県庄原市にある帝釈峡を 巡った2019年2月の旅でした。 2月の渓谷は、寒くはありま したが、凜とした気持ちで歩 くことができました。 帝釈峡(広島県庄原市) 2019年2月

しまね海洋館アクアスの魚たち(14):島根県浜田市・江津市

クラゲ ③ 毒を持つクラゲも改めて眺めて みると綺麗で味わいがあります。 今回で3回にわたって、しまね 海洋館アクアスの クラゲ を アップしてきました。 次回からは新たな水槽を巡るこ とになります。

ダリア・瀬戸の花嫁:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日こちらは晴れでした。今日も晴れ そうな感じです。 今朝一のアップは世羅高原農場のダリ アです。 その世良高原農場は広島県世羅郡世羅 町にあります。 今回のダリア名は、瀬戸の花嫁だそう です。 …