fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

周防大島探索(3):山口県大島郡周防大島町

えっさんのなつかし旅風景 は、山口県大島郡周防大島の探索中です。

2017年4月のなつかしの旅風景です。

 

周防大島の探索 ですから、ちょっと気になる所は、車を駐めてパチリ!でした。

そんなパチリ!を載せたいと思います。

 

車を走らせていて、目に飛び込んできたのは、神社本殿ではなく浜の鳥居でした。その次は、旧校門‥。

 

どこにでもあるような光景かもわかりません。でも、それが、私の なつかし旅風景 なのです。

 

周防大島厳島神社

f:id:fwss:20210531084011j:plain

周防大島厳島神社山口県大島郡周防大島町) 2017年4月

f:id:fwss:20210531084231j:plain

f:id:fwss:20210531084300j:plain

 

東和町立小積小学校校門

f:id:fwss:20210531084626j:plain