fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-31から1日間の記事一覧

バラ・ウィンショッテン:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

今日も一日おつかれさまでした。 みなさまには、どんな一日だったでしょうか? どんな一日であったとしても、良き一日として、捉え直してください。 今日の最後に、愛媛県今治市・よしうみバラ公園 のバラをお届けします。 バラ の名前は、写真にあるよう、…

究極の夏夜対策:ポータブルクーラー

コイズミポータブルクーラー ラ・クール ワクチン接種の予定からすると、抗体が確立するのは、7月の中旬になります。わたしの話です。そこで、バンコン車の機器を初夏バージョンから、真夏バージョンへと準備し直すことにしました。 これまで、真夏の暑さ対…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(27)

鳥取県境港市の商店街:水木しげるロード です。 水木しげるロード は、約800mの通りに177体の 妖怪ブロンズ像 があります。 いまは、もっと増えているかも‥。 今回は、口裂け女 と ぬっぺっぽう です。 口裂け女 は、1979年の春から夏にかけて日本で流布さ…

周防大島探索(3):山口県大島郡周防大島町

えっさんのなつかし旅風景 は、山口県大島郡周防大島の探索中です。 2017年4月のなつかしの旅風景です。 周防大島の探索 ですから、ちょっと気になる所は、車を駐めてパチリ!でした。 そんなパチリ!を載せたいと思います。 車を走らせていて、目に飛び込ん…

朝6時 音楽の時報で船が動き出す!

おはようございます。 いつもありがとうございます。 正面の海と空を見ると、良い天気になりそうかな‥? そのまま海を眺めていても、船の動きはありません。 月曜日だからかな~? 静かな海です。 いつもの6時を知らせる音楽が流れ出しました。 この時報が…