fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

青い空と白い雲を見ながら思う。。

f:id:fwss:20210206101257j:plain

f:id:fwss:20210206101331j:plain

 私が、パソコンへ向かっているのは2階の部屋です。冬の今は、コタツに足を入れながらです。そこからは、海や島、そして空が見えます。港湾や漁港へ出入りする船が、いまも見えています。しかし、その全貌を紹介するだけの勇気はありません。ですので、青い空と白い雲を写してみました。

 その青い空と白い雲を見ながら思うことがあります。私は、車中泊を基本にした車旅や、共に旅するバンコン車を、快適化していくことが好きです。でも、コロナ禍で、自宅生活が多くなってきました。

 そこで、昨年12月11日より、何も分からないまま、右往左往しながら、ブログを始めることにしました。2014年あたりから、撮りためていた写真と、車旅や車中泊を快適にするため、重ねてきた工夫や、アイテムなどを中心に紹介しています。

 そのブログ開始から、もうすぐ2ヶ月を迎えます。カテゴリーも9つまで増えましたが、料理や動物の様子などを撮ってなく、足りなさを痛感する日々です。今後、車旅が再開できるようになれば、それも意識し撮りためていきたいと思います。

 もう1つ思うことは、自宅だから、パソコンで投稿ができているものの、今後、長期旅行へ出掛けた時はどうしたらいいのか?  旅先から投稿する、その術をまだ理解できていません。インターネットで調べるしかないのでしょうが、ブログ開始の遅咲き高齢者の悩みです。