fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-09-08から1日間の記事一覧

消えゆく夕焼けと足跡と親子連れの姿‥

今朝は水墨画の世界だったのに 夕焼け空は茜色に染まりました。 浜辺をペアーで歩く学生さん。 海遊びをする親子づれ。 茜色が、消えていくのにつれて 学生さんの足跡や親子ずれの姿 が見えなくなりました。 夏が段々と遠くなり、秋の足音 が少しずつ近づい…

自作荷台へカップホルダーを取り付ける!

荷台設置で弊害なし!逆に快適性アップ! 現在、乗っている車は、ファミリーワゴンSSというバンコン車です。 発注の際、車の上部へポップアップルーフ(天井を上げて就寝するスペース)を装備するかどうか悩みました。 それまでの車旅や、車中泊旅のスタイ…

小豆島の旅(10):香川県小豆郡

えっさんのなつかし旅風景です。 現在は、小豆島を旅しています。 今回は、四方指展望台近くに来ています。 四方指は、しほうざし と読みます。 展望台は、小豆島唯一の高原、美しの原 高原にあります。 前ノ田 の三等三角点も載せています。 小豆島四方指(…

今朝の海と空は水墨画の世界! でも花は色濃く!

今朝の我が家から見える海と空は水墨画の世界でした。 灰色の雲もたれ込んでいました。 時間が経つにつれ段々と水墨画に色がついてきました。 雨だけど浜辺と海面は綺麗に見えるようになりました。 雨が止むと海辺側に咲く花が色濃く見えました。

ダイワロイヤルホテル金沢の朝食

おはようございます。 いつもありがとうございます。 こちらの天気は雨が降ったり止んだりです。 今朝の第一稿ということで、石川県金沢市にある、ダイワロイヤルホテルD-PREMIUM金沢の朝食を掲載します。 ノドグロがご飯にも、お味噌汁にも入っていました。…