fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

これで今日3団体目の鳥さんです!

f:id:fwss:20210128174312j:plain

f:id:fwss:20210128174432j:plain

 今月24日にブログへ、この鳥さんを載せた時は、「海猫の子供」か? 「コガモ」か?と、題しました。しかし、今日見ると、海猫とはまったく別行動です。また、午前中に見た団体と同じかとも、思いましたが。アップで見ると、まったく違う鳥です。特に、くちばしが違います。

 名前は分かりませんが、一日で3団体の鳥さんを見ることができ、「バードウオッチャー」気分です。「山野草ポケット図鑑」のごとく、「野鳥ポケット図鑑」が必要かも‥。