fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-24から1日間の記事一覧

丑の置物と札入れをいただく‥

今日、ある会へ出席したら、こんな縁起が良いお品をいただきました。丑の置物は飾らせてもらい、札入れは、札がないので、マスク入れに使わさせてたただきます。

国民宿舎:小豆島(香川県小豆郡小豆島町)

国民宿舎:小豆島(香川県小豆郡) 展望台から見た「国民宿舎小豆島」 早朝の散策‥。これまで紹介した景色が見えただけでも、「もうけもん」でした。「国民宿舎小豆島」は、「何とか星」の宿泊施設ではなかったものの、散策してみて、こんなシュチュエーショ…

ダリア・大恋愛:世羅高原農場(広島県世羅町)

いつもの「世羅高原農場」のダリアです。名前は、「大恋愛」だそうです。メラメラ燃えているようです。このダリアを愛で大恋愛を夢見てください。いや、思い出してください。

アンカーマークのバッグ②:吉田金属エコバッグ

大きい方の「アンカーマーク」:「吉田金属エコバッグ」です。このバッグは、飲み物などを氷りで冷やすバッグとしても使えます。 カバンの上側には、カバーが付いていて、ヒモで絞りくくることができます。両サイドには、ポケットがあり、大きなペットボトル…

海面を行き来するのは「海猫の子供」か?「コガモ」か?

きのうの夕方間近、二階から海を覗いて見ると、海面をゆっくり行き来している鳥がいました。向かって左へ行ったかと思うと、また右に‥。 風もあるのに、それへ向かい、折り返し「泳いで」います。なぜ、飛ばないのだろう? 海といえば「海猫」が定番ですが、…

小豆島・城山公園の桜花亭③:小豆郡

小豆島・城山の案内板(香川県) 2015年6月 「城山」は、春に桜も綺麗に咲くそうです。だから「城山桜公園」という名前なのでしょう。春にも訪れてみたいです。まだ、人が出掛けていない、早朝の散策がお勧めです。