fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

急に秋らしく肌寒くなりました。そんな日の海側の風景‥

先週の月曜日に車旅へ出掛け、土曜日に帰宅しました。

 

その夜、我が家の2階から海側の様子を見ると、灯りが見えました。

 

コンテナ船の作業をする、ガントリークレーンの灯りでした。

 

ガントリークレーンの灯りは、久々に見たような気がします。

 

隣に貨物船も停泊していたので、その灯りも見えました。

 

珍しくコンテナ船は、土日の2日間停泊し、今日出港して行きました。

 

今日は、風が強く、白波も時々立っていました。世間で云う3連休が終わろうとしています。お疲れさまでした。