fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

蒜山ハーブガーデンハービルの花風景 ② (岡山県真庭市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

テレビでは、また「台風がやってくる」というニュースが流れています。その影響からか?  曇っているような空色です。

 

近年、「台風が多くなっているのでは?」 と思い検索してみると、台風の発生数は増えてはいないものの、地球温暖化の影響で1つひとつの台風の勢力が大きくなっている のだそうです。

 

どんな天気であろうとも、朝イチのアップでは、庭園の花木風景などを連載してきました。それは、「爽やかに朝のスタートを切りたい」という想いからでした。

 

これまで、広島県世羅町にある「世羅高原農場」ダリアや、愛媛県今治市「よしうみバラ公園」バラなどがそれです。

 

前々回までは、山口県柳井市にある「やまぐちフラワーランド」の花木風景でした。

 

そして、前回から蒜山ハーブガーデンハービルの風景」のタイトルで、スタートさせました。

 

その蒜山ハーブガーデンハービル」は、岡山県真庭市にあり、2022年4月に訪れたときに撮った写真です。今回で 回目になります。

 

今日は、雨が降らなければ、片付けていた車内へ荷物を積み込みたいと思います。乗用から車中泊用へ‥。