fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

蒜山ハーブガーデンハービルの花風景 ① (岡山県真庭市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

これまで、朝イチのアップで、庭園や花木などを掲載してきました。

 

「世羅高原農場」のダリアや、「よしうみバラ公園」のバラがそれです。

 

前回までは、「やまぐちフラワーランド」の花木風景でした。

 

それが終了し、今回から「蒜山ハーブガーデンハービルの花風景」というタイトルで、掲載していきたいと思います。

 

この「蒜山ハーブガーデンハービル」は、岡山県真庭市にある、イングリッシュガーデンです。

 

「イングリッシュガーデン」と記したのは、雰囲気でそう思ったのですが、入場して直ぐの所に「ミニクーパー」車が、あったことからも、そう感じました。

 

この「ミニクーパー」は、現在ドイツ企業の車ですが、元々はイギリス車だったようです。

 

これから連載する写真は、2022年4月に訪れた際、撮ったものです。