fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

淡路島ぐるっと車中泊旅へぼっちで出掛けてきました(3)

5月20日~25日に兵庫県の淡路島などをぼっちで巡ってきました。ダイジェスト(3)

 

この旅は、できるだけ下道を走り、5泊全て車中泊という節約旅でした。今回は、ダイジェストで3回目のアップで最終になります。

 

地図の赤い棒線が、今回の旅で車で走ったルートで、緑の囲み丸は、立ち寄った場所です。赤い丸囲みは、車中泊した箇所です。

 

当初掲載していた地図上では、車中泊した赤い丸囲み箇所は、3箇所しかありませんが、瀬戸中央自動車道の与島PAで行き帰りに利用させていただきました。

 

もう1箇所は、地図外で「くるま旅クラブ」で紹介されている施設の駐車場で車中泊させていただきました。最後の地図に印ました。「たかみや湯の森」さんの駐車場です。

 

今回は、淡路島の室津PAで朝を迎え、掲載している箇所を巡りました。そして、帰路は与島PAで車中泊し、岡山県の吹屋の街並みへ向かいました。

 

そこから、安芸高田市を目指し、たかみや湯の森で入浴しフロントで車中泊の許可を得ました。このような5泊6日の車中泊旅でしたが、詳しくは、将来「なつかしの旅」でアップしたいと思います。

 

 

神戸淡路鳴門自動車道室津PA:朝