fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「瀬戸内のハワイ」と云われている周防大島へ行ってきました‥

山口県大島郡の周防大島周防大島町)へ行ってきました‥

 

先週の日曜日くらいから、風邪が入り体調が優れませんでした。天候不安定で、どこかへ出掛けることも控えていました。これは当初からの考えではありましたが‥。

 

日を追い体調も良くなってきて、天気「晴れる」との予報‥。車も「春バージョン」にしたため、9日の朝「RVパーク」予約を入れて、飛び出しました。

 

「瀬戸内のハワイ」と云われている周防大島へ向かいました。橋で繋がっています。周防大島所在地は、山口県大島郡周防大島町です。

 

もう何回か、訪れている周防大島ですが、まず「道の駅サザンセトとうわ」を目指し、昼食をとりました。そこで入手したパンフレットを参考に「ぐるっと」しました。

 

そして「RVパークグリーンステイながうら」手続きを行ってから、敷地内にあるレストラン浴場で、夕食入浴を済ませ車中泊‥。車は、バンコン車「ファミリーワゴンSS」です。今回は、妻の仕事の関係で1泊2日行程でした。

 

翌日2日目周防大島を離れ、「やまぐちフラワーランド」へ立ち寄りました。今回パチリした中で「瀬戸内のハワイ」意識しながら、写真選択‥。それをアップすることにします。

 

今回巡ってパチリした風景は、今後「なつかしの旅風景」で、行程沿いながらアップしたいと思います。

 

 

周防大島から見た朝陽(山口県大島郡周防大島町) 2024年5月10日