fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「赤てん」と、「もめん豆腐」と、「ビーフカレー」で‥

昨日妻は仕事が休みで、庭の掃除を始めました。最初は、その庭に数個置いている「メダカの水槽や鉢を片付けてほしい」と‥。

 

2つの水槽の方は、定位置に戻しました。妻は、高い所の枝葉に手が届かないので、メダカの残った鉢の方は置いといて、私がやることに‥。脚立と切り枝バサミを持ってきて、切り落としました。

 

こんな時に、両ヒザが良くないことを実感します。妻は、午前中から夕方まで、没頭していました。庭の木々がサッパリして、妻は「これで安心した」と‥。

 

こちらから、「夕ご飯は『セブンイレブン』か、『すき家』のカレーにしよう」って、投げ掛けました。するとその方向に‥。

 

入浴を済ませ、買ってきてもらう間に、冷蔵庫の扉を開いてみると「赤てん」と「もめん豆腐」があったので、それからやり始めることにしました。

 

赤天は、トースターで少し焼いて、マヨネーズと醤油でいただきました。豆腐は、ネギを刻んでポン酢をかけ、食べました。勿論、ビールのつまみです。

 

2本目の缶ビールを呑んでいる頃、ビーフカレーが‥。好きなカレーなので、美味しくいただきましたが、つまみとビールで、お腹がいっぱいに‥。

 

なので、半分残しました。翌朝、再度温めて食べました。1食2日です。