fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

娘が昨日ショートケーキを買ってきました‥

昨日、娘夫婦は仕事でした。なので、妻が高校生の孫を、歯医者(矯正)とコロナのワクチン接種へ連れて行きました。

 

そして、小2の孫を私が、フットサルの練習会場(小学校の体育館)へ車で送りました。昼ご飯は、孫2人とも、我が家で食べました。

 

娘は、午前中までの仕事だったようで、午後からショートケーキを買ってきました。

 

コーヒーを入れて、5人でコタツへあたりながら、いただきました。私は一番最後の柿が乗ったケーキを選びました。

 

昨日の早朝には、一瞬ですが、雪がパラパラしました。午前中の海は、大しけでした。今朝は、昨日と比べれば、少し穏やかな感じがします。