fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

アクアスの魚・生き物たちシリーズ ㉓ :島根県浜田市・江津市

 回目になる「アクアスの魚・生き物たちシリーズ」です。

 

アクアス は、島根県 浜田市 江津市 の市境にある しまね海洋館アクアス のことです。

 

エスカレーター で、2階へ上がってきました。そこは、ロビー のようになっていて、入場してきた所へあった「石見万葉の磯」が、見下ろせるようになっていました。

 

そこから少し歩いた ロビー は、「いわみふれあいの磯」があり、ヒトデ などを、触ることができました。

 

そして、ソフトクリーム などが食べられるスペース もあって、そこで小休止‥。まだ午前中だったため、ガラガラでした。

 

そして、アシカ アザラシ がいるプールへ行ってみました。

 

アシカ は、育児休暇中 でした。その育児の様子を、見ることができました。